ハローバイバイ 都市伝説 20ドル札

一見新しそうに見える都市伝説であっても、
その起源が古くからの神話や民話にあったり、あるいは、
より古い別の都市伝説の焼き直しだったりする事が多いことが、
ブルンヴァンら研究者により指摘されている。

都市伝説には起源や根拠がまったく不明なものも多いが、
何かしらの根拠を有するものもある。
特定の(大抵は何でもない)事実に尾ひれがついて、伝説化することが多い。
たとえば「東京ディズニーランドの下には巨大地下室があり、
そこで賭博等の行為が行われている」という都市伝説は、
同施設が実際に巨大な貯水用地下室を持っていることが起源の一つになっている。
補足だが、
賭博場は地下ではなくランド内の『ワールドバザール』の横という説もある

身近に忍び寄る秘密結社、徳川埋蔵金のミステリーなど、
あなたの常識が覆される話が満載!
信じるか信じないかはあなた次第です…。

やりすぎ、祝ゴールデン!!
サバンナ・高橋 「20ドル札に隠された秘密」 ◆ハローバイバイ・関 「悪魔の予言」 20ドル札は「9・11」を予言していた! 以前にやったネタに関がかぶせてきて、高橋は嫉妬の嵐だった! ◆ムーディー勝山 「美空ひばりにおばさんと言った少年」 ...(続きを読む)

今日の出来事!!
今日、テレビを見ていたらハローバイバイというお笑い芸人が出ていました。 (あの「都市伝説」の芸人です) アメリカのテロ事件(ビルに飛行機が突っこんだ事件)のことを話して ましたが・・・ 「そのことを20ドル札(←だっけ?)が予言していた」とかいって ...(続きを読む)

都市伝説
ウソかホントか分からない. やりすぎ都市伝説SP. ハローバイバイ(芸人)の関の語る話が面白いので見てます。 20ドル札にまつわる話はかなり面白かったです。 というより、むしろ怖い。 20ドル札を飛行機の形に折ると・・・ ...(続きを読む)




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。